2014年6月25日水曜日

軽井沢

軽井沢へday trip、初の軽井沢〜♬




ノープランの軽井沢旅行、とりあえず始発で向かいます。
早朝の地震の影響ですこし新幹線が遅れていた。到着後、駅近喫茶でモーニング。




普通!でも朝に食べる生野菜って異常に美味しいよ〜。

駅まで戻って無料バスで星野エリアへ。想像してたよりこじんまりとしてた。





トンボの湯で朝風呂!2時間くらいだらーっとお湯につかってた。とっても気持ちの良いお湯・・・
むくみはすっきり、肌色も良くなり、ずっとはいってても疲れない不思議なお湯。
この日は2万歩くらい歩いたんだけどずーっとすっきりしてたし、蕁麻疹あとの肌のざらざらも薄くなった。すごい。

この温泉のためだけにまた軽井沢行きたいよ〜


星野エリアふらふら。肌寒くて自然を楽しめる余裕なし。




川上庵でお蕎麦。地ビールも勿論。




石の教会を観つつ、山道散歩。足が軽くていくらでも歩ける。




その後軽井沢まで戻り、友人と別行動。ひとりニューアートミュージアムへ。




車なし人間には徒歩圏内の美術館て嬉しい、あとたまたまだけど舟越桂の作品の展示もある;)




作家6人の展示。

1階の無料のギャラリースペースはボリュームあって見ごたえあるけど、有料の部分はこじんまり。
入館料高い(1500円)ので、すごく興味がある企画展示じゃなかったらもう来ないなーという感じだった。
セゾン美術館とか行ってみたいなー。千住博のは建築も見てみたい。

そんな感じでさくっと見終えてすることなくなっちゃって。
駅でこれまた暇してた友人と合流して旧軽井沢近辺まで徒歩。バスでいく方が良さそうだけど、歩いても30分程度。
色々なお店に寄り道しつつ、だらだらおしゃべりしながら歩くとあっという間。




おなかすいたので腸詰屋でホットドック。むちむちで超うまーい!ビールによくあいます。


GWなので超混むよーと言われていたけど、天気がいまいちだったからかさほど混雑してなかった:)
でも軽井沢って何しに行くところなんだろー?時間持て余しちゃった。
ドライブとかサイクリングが気持ち良いのかなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿