2014年2月27日木曜日

ドイツ

行ったのは9年前。






友人の、友人の家をふらふら訪ねてばかり。私が英語も話せないので困らせたりした。
わざわざ私にあわせてドイツ語じゃなくて英語で話してくれたのに・・;;




夜行バスでベルギー行ったり。



クリスマスシーズンなので色々開いてない。マーケットは綺麗だったけど。屋台のあたたかいお酒がうまかった。
友人が旅慣れてるのでまかせっきり、ありがたかった。




ベルギーもう一度行きたいなー。ドリスのお店すごく素敵だった。今ならお金貯めてって、一着くらい買いたい。
マルタンとか、ヴェロニクもあったかな。記憶が曖昧だけど、ベルギーファッション大好きだったのでお店に入って見てるだけで幸せだった。




アムステルダムも行って。街中マリファナの臭いが。。泊まったユースもマリファナ臭かった。
美術館で迷子になって、泣きながらおじさんと探したんだ。懐かしい。




もっかい行きたいけど直行便ないの不便よな。
なんかドイツでは特に観光もしないで酒飲んで寝てたんだけど、今振り返っても人生で一番楽しい旅行だった。


やっぱ今年ドイツいこっかなー(毎年不実行・・)




0 件のコメント:

コメントを投稿