2013年1月9日水曜日

青森県立美術館

県美に初詣。青森なら十和田より県美のがずっといい。
ご旅行の際、どちらか諦めるしかない場合は県美を優先すべきだ。よろしくお願いします。



空のグレーによくあう。冬の雪が積もった日にみる県美はよいなーと母親と話した。


塗装はげてるけど、雪の日だとなぜかあんまり目立たない。
新緑の、しかも天気の良い日とかにみると汚くみえる。


寒すぎてカメラかまえる手が震えるので、すべてただのスナップです。
奈良美智の展示を観にいった、横浜では観たくなくて、青森を待った。


じわっとしたグラデーションがきれいな絵画、観れてよかった。
母親がミュージアムショップで散財してた。帰りの車中で、自分がほしくて買ったであろうものをあげようか?と言ってきたので使わないからいいよと断ったけど、あのときちょうだい!って言ってたら喜んだんだろうなと思った。



0 件のコメント:

コメントを投稿