2012年10月3日水曜日

バリ

バリへ行ってきました。



友人の結婚式におしかけつつ。一緒に旅するのはひさしぶりの友人たちと。
羽田発の深夜便で、現地着が朝!ンー便利。




メリア・バリに宿泊。エントランスが広くてぬける風が気持ち良い。
天井画が、淡い色彩でかわいー。バリらしい調度品も気分を高めてくれて楽しい。



プルメリアをもらいました。





さて初日。
友人の結婚式でアヤナリゾートへ。崖に建つこじんまりとした三角の教会。
綺麗なレースのドレスは友人によく似合っていて、素敵だったー。繊細なドレスが美人をひきたてる。



写真撮影を眺めつつ、芝生に寝っ転がってみたり。



ロックバーを眺めてみたり。
参列者が少ないので、ご親族の方ともゆっくりお話できて、のんびり楽しく過ごせる式でした。





ホテルのレストランで食事。ドリンクは新郎新婦が大好きというノンアルコールのモヒート。
とっても美味しかった。肉が立ってる。





アヤナからタクシーでウルワツ寺院へ。観光客も多いけど、地元の方も多く、付近は大混雑。
ここもアヤナ同様、崖の上に建っているので見晴らしがよく、西海岸のためサンセットも見える。

地元のお参りの様子は異様で、独特の臭いとヒンズー音楽。シタールかな?
男のうめき声が響いて、これは祈りなのだろうか、そこへずらりと列を作って並ぶ人々。
キリスト教や仏教は聴いたことがあるので馴染むけど、ヒンズー教ははじめてだったのでぞわわとした。




その後は日が暮れるまでケチャ・ダンス鑑賞。1時間ずーっとケチャケチャケチャ・・・
トランス状態になるというのもわかるわ、隣に座った友人は気持よくなって寝ていました。

初日は寝不足だったので、ホテルへ戻ってことりと寝た。





2日目。ぐっすり寝たので元気!




タクシーを1日チャーターしてウブドへ。
午前中は3時間のスパ。ここのマッサージは、今までで一番気持ちよかった!
風通しのよいヴィラ、ロケーションも良かったし、なにより強さが超好み。すごいスッキリ。





昼食はイブオカで肉。ピッキーヌをちらりとかけて食べるとキュッと辛くて美味しい!
この臭い感じ、ビールとあうなー。



棚田鑑賞、緑が綺麗。



スーパーマーケットでお土産を購入。




ブンブ・バリにて夕食。予約していかなかったので、1時間だけならいいよ!って入れた。
盛りつけが綺麗で目にもご馳走。食べやすい味付けで美味しかったー。

ホテルのラウンジでだらだらお酒を飲んで、就寝。





3日目、朝からプールへ。




リスがキョロキョロしてる。いっぱいいるし、動きがきもちわりー。



ビーチもすぐそこ。



ホテルではアクティビティも豊富。みんなで輪になってエクササイズ。

プールで泳いだり、日陰でのんびりしたり。昼食もホテルのイタリアンでとって、1日ぼんやり。
夜は新郎新婦や参列者の方々との食事の約束をしていたので、それに向かう。




太陽たべるー( ´u`)





ラーマヤナの海鮮BBQ。鮮魚を選んで焼いてもらいます。
クセのある味付けを想像していたら・・美味しい!味噌っぽい、こってりとした味。

美味しい楽しい食事を終えて、情緒不安定っぽいドライバーの運転でホテルへ。
ラウンジで飲みなおし。






4日目、最終日。ホテルの朝食はなかなか美味しかった。スイカが甘いー。





〆はホテルのスパ。マッサージのあとはジャグジーも使えてあたまボーッと。


結婚・出産で、なかなか会いづらくなってきた中の貴重な旅。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿