2011年5月29日日曜日

2011.05

アニメ
魔法少女まどか☆マギカ
非常におもしろかった。躁状態のマミさんのとこ一番すき。
キチったおしゃれ映像の戦闘シーンよかったなって。

デッドマン・ワンダーランド
第3話まで。全然おもしろくなかった。ネッサ+カイジ+シンジ+ピー。


化粧
MOR / body butter
白紫陽花、香りがやわらかでよい。中目BALSにて購入。

日焼け止めカネボウのBBクリームパルガントン
このような布陣にしてから浮いたりヨレたりがなくなった、
加えてシミが薄くなったような気がして化粧して薄くなる訳ないしてことは自分頭わいてる気がしてきた・・


美術館
"Seeing Itself" / ホンマタカシ
ギャラリーkokoにて。双眼鏡で建築写真を覗くの楽しい。
無理な体制でがんばってみるのってそわそわする。

開館30周年記念特別展 牛島憲之 ―至高なる静謐―
以前、有元利夫を観にいったときと同じそわそわ感でいってきた。
ドリーミーで一切毒素がない、とても柔らかく優しい。絵本の挿絵みたい。

Be Alive! - 原美術館コレクション
原美術館、ウェッブサイトは大嫌いだけど美術館はだいすき。
展示は、映像が多くてすわってゆっくり楽しめた。束芋の『日本の台所』も展示。
そのとなりの部屋の映像がすっごくよかったんだけどな・・(名前忘却)

GA HOUSES PROJECT 2011
おうちたくさん見た。隈さんのおうちよかった、景観のような屋根。
オグリジアック/プリリンガーのループと、
モンゴルの平屋(建築家わすれた)よい。平屋すみてえなあ。



一休寿司
大将おもしろいし、おいしいし、しあわせな寿司。鯨とシャコが絶品。

つな八
ちいさいころからたべてるのでおもいでの味のひとつで、貝のてんぷらおいし。


映画
わたしを離さないで
美しい色調で、心地良いトーン、なんだけど、
ひとつひとつのエピソードにのめりこめなくて、察しろといわれたら察しますけどもといううちに終わった。

0 件のコメント:

コメントを投稿