2011年2月8日火曜日

hamlとsassつづき、しかしsassだけ

つづきです。
つづくというのは素晴らしいことだ、だが
ジャンプのように人気漫画がぐだぐだと続くのを私は支援できないし、
tusimarimoは富樫を応援します。お願い続き書いて!!!!

sassだけ使おう
ところでsassだけ使うってアリっぽいです。(情報通)
たぶんhaml使うのってrubyじゃないとだめなんでしょ、、
だからcssの管理方法としてsassだけ導入するっていう感じでしょうか。
それで、sassだけ使うときは、sass記法で記述したものをcssへ変換するんだと思う。

-t オプション
出力する時のフォーマットを指定する。
$ sass -t nested sample.sass
h1 {
 color: red; }

$ sass -t compact sample.sass
h1 { color: red; }

$ sass -t compressed sample.sass
h1{color:red}

$ sass -t expanded sample.sass
h1 {
 color: red;
}
--watch オプション
sassファイルを監視して、変更の都度cssへ書きだす。
これはディレクトリを指定すると再帰的に書き出してくれる。
$ sass --watch sample.sass:sample.css
$ sass --watch sass_dir/:css_dir/

--watchオプションというのが出来たからルビー使ってない人にも普及しだしたのかな?
たしかに更新の都度、変換するのはめんどくさすぎるし、これならいいかもですね。

あなたは使いますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿